自分みがき

ミス・ユニバース直伝、美しい歩き方をつくるウォーキングレッスン

悩み

自信は魅力になる!自分で自分を好きになる「幸せ脳」のヒント...

入社年別 必要スキルを身に付けてキャリアアップ! 【3年目さん】

入社年別 必要スキルを身に付けてキャリアアップ! 【3年目さん】

資格や、専門的知識がなくても、必要な知識を身に付けて経験していけばキャリアアップはできる! ということで、入社年別にキャリアアップスキルをまとめてみました。 今回は入社して、仕事にも慣れ始めた3年目の方に。


入社年別 必要スキルを身に付けてキャリアアップ! 【入社〜2年目さん】

入社年別 必要スキルを身に付けてキャリアアップ! 【入社〜2年目さん】

資格や、専門的知識がなくても、必要な知識を身に付けて経験していけばキャリアアップはできる! ということで、入社年別にキャリアアップスキルをまとめてみました。 今回は入社したてさんから2年目さんのために。


「で、結局何が言いたいの?」なんて言われたくないから、 説明上手な伝え方を

「で、結局何が言いたいの?」なんて言われたくないから、 説明上手な伝え方を

たくさん話した後に「結局あの人が何を言っているのかわからなかった」と思ったことってありませんか? そんな風によく言われる人は、話し方の "順番" が間違っているのかもしれません。正しい順番でスムーズに会話を進めていきましょう。


私ってどう思われてるの? 人から見る自分の印象を検証してみたい

私ってどう思われてるの? 人から見る自分の印象を検証してみたい

自分が周りからどう思われてるか、気にしている人って多いですよね。だけど自分のことを完璧に理解できている人なんて居ないし、印象って自分が思っているのとはもっと別のところで判断されているのかもしれない。今回は人から受けやすい印象について調査しました。


体と心に "贅沢" をつくる おやすみヨガ#2

体と心に "贅沢" をつくる おやすみヨガ#2

よくばり女子のみなさま、心と体をリラックスさせるために、気軽に始められるヨガを日課にしてみませんか? 身体だけじゃなく、心の調整もしてくれるヨガは女性にとって嬉しいメリットがたくさん。 美しくしなやかに、芯の通った素敵な女性を目指しましょ。


顔色にあったコントロールカラーを選んで、肌色を明るく!

顔色にあったコントロールカラーを選んで、肌色を明るく!

ベースメイクであるコントロールカラー。あなたは自分にあったものを選べていますか? 自分にあった色味を選ぶことで、肌色が明るく肌をいっそう綺麗に見せることができるんです。意外と知らないベースメイク、正しく学んでいきましょう。


《キレイ色でつくる!》大人カワイイ上品ピンクを使ったオフィスコーデ #ootd

《キレイ色でつくる!》大人カワイイ上品ピンクを使ったオフィスコーデ #ootd

暖かくなって着たこの季節はやっぱり鮮やかなカラーを楽しみたい! 今回はオフィスでもしっかり楽しめる、キレイ色 "上品ピンク" を使ったコーデをご紹介♡ 大人だからこそ似合う、上品なカラーを使いこなして。


「五月病になんてなりたくないのに…。」 はたらく女子の悩みにレスキュー

「五月病になんてなりたくないのに…。」 はたらく女子の悩みにレスキュー

よくばり女子のみなさん、こんにちは。大型連休明けのお仕事ってどうしても「やる気がでない」し「すぐに疲れる」し「めんどくさい」って気持ちになっちゃいますよね…。でもすでに、この症状がまさに「五月病」だそうなのです。この病気にかかる原因ってなんでなのでしょうか?


母の日にみんなは何するの? よくばり女子が選ぶおすすめギフト

母の日にみんなは何するの? よくばり女子が選ぶおすすめギフト

いつもお世話になっている母親に感謝の気持ちを伝えられる「母の日」。なんだか照れくさくもありますが、何かをしなきゃと思う日でもあります。みなさんなら何を贈りますか?


だらだら残業には卒業! 深夜残業には優先順位をつけてメリハリある生活を

だらだら残業には卒業! 深夜残業には優先順位をつけてメリハリある生活を

家に帰ってもやることがないから、ついつい仕事をしちゃう。 というだらだら残業をしてしまう人が増加中?! せっかくある自分の時間を無駄にしてしまうのはもったいないから、メリハリをつけた習慣を作りましょ。


明日からの仕事を楽しむ ブルーマンデーの乗り越えかた #月曜日のたしなみ 3

明日からの仕事を楽しむ ブルーマンデーの乗り越えかた #月曜日のたしなみ 3

「明日から仕事かぁ…。」 と考えはじめて、日曜日の夜は憂鬱になる人、きっと多いですよね。 だけど明日はやってくるし、あなたが居ないと始まらない仕事だってある。 せっかくだから気持ちよく月曜日を迎える方法を考えていきましょう。明日は何を話そうか。


上質な女になる。 正しいマナーを身につける、品格アップ術

上質な女になる。 正しいマナーを身につける、品格アップ術

品格というものは、いろいろなところに見えるもの。決して見た目だけじゃない、"品の良さ"を身につけたい。


もっと発想を広げたい! イギリス留学で学んだ、勉強以外のコト

もっと発想を広げたい! イギリス留学で学んだ、勉強以外のコト

留学は学びがたくさん。今まで当たり前だと思っていた事が当たり前じゃないと知るきっかけがたくさんあります。異文化に触れる経験で実際に学んだ、自分を成長させるポイントを紹介。


ハイウエストデニムで作る、プチプラスタイルアップコーデ#ootd

ハイウエストデニムで作る、プチプラスタイルアップコーデ#ootd

やっぱりデニムがすき! だけど、足の形がしっかり出るデニムを履く勇気がない。そんな人はハイウェストデニムでスタイルアップを計りましょう。デニムが作ってくれるオフ感と、カジュアルさを利用した女性らしさを。


休日に行きたい 何度も訪れたくなる神社「神田明神」

休日に行きたい 何度も訪れたくなる神社「神田明神」

事前の情報があると、より楽しめる歴史ある場所。 今回は秋葉原、御茶ノ水駅から歩いていける「神田明神」の魅力をよくばり女子代表のふるぽんが豆知識と合わせてご紹介します!


沖縄で見つけたとっておきのフォトジェニックスポット

沖縄で見つけたとっておきのフォトジェニックスポット

皆さん、GWは楽しんでいますか? 去年行った、沖縄旅行がとっても楽しかったので、今回はカメラ女子にオススメのフォトジェニックなスポットのみをご紹介します! 定番なところもあるけど、とっても綺麗な場所なので、是非皆さんも足を運んでみてね。


「箱根」で過ごすフォトジェニックなスポット3選

「箱根」で過ごすフォトジェニックなスポット3選

新宿から 小田急のロマンスカーで1時間20分ほどで行ける「箱根」。プチ旅行にはもってこいの場所ですよね! 箱根観光では定番かもしれないけれど、フォトジェニックなスポットをよくばり女子代表のふるぽんが厳選して紹介します♡


隙きがある女性はモテる? モテる女子が自然と身につけている程よい隙のつくり方

隙きがある女性はモテる? モテる女子が自然と身につけている程よい隙のつくり方

全身ガチガチに固めた女性より、ふんわりとした印象の親しみやすい女性の方が男性からの好感度は高いし、モテますよね。 だけど加減って大切で、やりすぎるとただのイタイ子になっちゃったり、"頭の悪そうな子"、"手が出しやすそう"などとマイナスになってしまうことも。モテる"隙"って何か知ってる?


空き時間に自分を伸ばす! すぐにできるスキルアップ習慣

空き時間に自分を伸ばす! すぐにできるスキルアップ習慣

待ち合わせまでの空き時間、ちょっとした休憩時間などの隙間時間がうまれるときってありますよね。あなたはそんな時、何をして時間を埋めますか? せっかくなら、カフェに行ってコーヒーを飲むんじゃなく、ちょっとした隙間時間を"自習時間"にしてみましょう。


明日からの仕事を楽しむ ブルーマンデーの乗り越えかた #月曜日のたしなみ 2

明日からの仕事を楽しむ ブルーマンデーの乗り越えかた #月曜日のたしなみ 2

「明日から仕事かぁ…。」 と考えはじめて、日曜日の夜は憂鬱になる人、きっと多いですよね。 だけど明日はやってくるし、あなたが居ないと始まらない仕事だってある。 せっかくだから気持ちよく月曜日を迎える方法を考えていきましょう。明日は何を聴いて出社する?


自分に向いてる仕事を見つけたい…。 転職者の悩みをキャリアカウンセラーが3つの質問で解決!

自分に向いてる仕事を見つけたい…。 転職者の悩みをキャリアカウンセラーが3つの質問で解決!

「自分に向いてる仕事って何?」 趣味や好き嫌いはわかっても、自分に本当に合った仕事を見つけることってとても難しいですよね。そんなときはプロに相談! キャリアカウンセラーは、求職者に向いている仕事、自分に合う仕事をどうやって見極め、紹介しているのでしょうか?


[視野を広くもちたい!] いろんな「はたらき方」があること ラオスで出会った仕事人たち

[視野を広くもちたい!] いろんな「はたらき方」があること ラオスで出会った仕事人たち

日本でのはたらき方が全てではありません。 国が変われば、仕事やはたらき方、日常もそれぞれ違ってきます。 人気の秘境、ラオスで出会った人々から得た「仕事・はたらき方」を紹介します。


つくるを選ぶ#1【サロン経営「金山りか」】

つくるを選ぶ#1【サロン経営「金山りか」】

人生の選択肢として、会社を創るということはとても大きなこと。 自分の力で起業し、経営者としてはたらき輝く続ける女性たちに、そのきっかけや仕事の楽しみ、工夫などを直接聞いてみました!


移動疲れを回避したい! 飛行機に乗るときにもっておくと便利なアイテム

移動疲れを回避したい! 飛行機に乗るときにもっておくと便利なアイテム

もうすぐやってくるゴールデンウィーク。 久しぶりの長期休みだからこそ、疲れをとりたい、遠く離れた場所に行きたい、と飛行機に乗る方も多いはず。 だけど長時間のフライトはかなり疲れやすく、エコノミー症候群にもなりかねません。 今回は快適なフライトができる便利グッズをご紹介します。


モノと時間の見直しを! シンプルに生きる女の新ルール

モノと時間の見直しを! シンプルに生きる女の新ルール

時間の使い方や持ち物を管理して、シンプルに生きましょう! 物を減らし、時間が生まれれば毎日をもっとシンプルに、充実して過ごすことができます。 ムダを省いて、もっと素直によくばり女子に。


心も身体も癒されたい!そんな方におすすめの癒しカフェ

心も身体も癒されたい!そんな方におすすめの癒しカフェ

毎日仕事で疲れて、心も身体も癒されたい! そんな方に、都心から遠すぎずプチ旅行気分も味わえる、よくばり女子おすすめのカフェをご紹介☆


品は、言葉でつくられる 大和(やまと)言葉の使い方

品は、言葉でつくられる 大和(やまと)言葉の使い方

洋服やメイクで外見がきれいな女性はたくさんいるけれど、言葉遣いが悪くてがっかり…。 という残念な人にはなりたくない。 時折つかう言葉を「大和(やまと)言葉」にして言葉遣いも美しい女性になりましょう。


新卒さんに聞いてみた! 初任給のつかいみち

新卒さんに聞いてみた! 初任給のつかいみち

4月25日は新卒社さんの初任給日! 待ちに待った初任給に心も踊りますよね。初めてもらったお給料、何に使うのが多いのでしょう? よくばり女子のみなさんに聞いてみました♡


予防医学を食事から 食べてキレイになる魔法のレシピ

予防医学を食事から 食べてキレイになる魔法のレシピ

毎日忙しいからとついつい外食や買いおかずが多くなってしまいますよね。 だけど、カラダは食べたものからできています。 不規則な食生活で栄養バランスが崩れると身体に不調をきたしてしまうことも…。 腸内環境の働きを高めて、美しくおいしく、もっとよくばり女子に。


"嫌味"な人になってない? 印象美人の会話術

"嫌味"な人になってない? 印象美人の会話術

気付かないうちに人を不快にさせる言葉をつかっていませんか? 人に失礼のないよう、明るく話しやすい印象をつけて、スムーズな人間関係を構築しましょう!