恋活

『嫌われる勇気』から学ぶ、男が手放したくない女になる方法 #話題書籍にまなぶ

資格

「費用対効果」って意識してる?費やした能力・エネルギー・時...

17卒の新入社員は結婚願望が強い!? 若手から得る恋愛のヒント

17卒の新入社員は結婚願望が強い!? 若手から得る恋愛のヒント

"恋愛離れ"が起きている? そんなことありません。 今年の新卒者はどうやら結婚願望が強いみたい。 じゃあ恋愛から離れつつあるのはどんな世代なのでしょう。 若手から得る恋愛のヒント、探してみました。


振り回されて疲れるのはもう止めたい。 ひとり時間を有効活用してストレスとのうまい付き合いを

振り回されて疲れるのはもう止めたい。 ひとり時間を有効活用してストレスとのうまい付き合いを

仕事に、人間関係に、気づけばストレスってどんどん溜まるよね。 やらなきゃいけないことは山ほどあるのに時間は足りない。ちょっと油断したら、何かが溢れてしまいそう。 そんな人は、もしかしたら人から振り回されてすぎているのかも。


素材とシルエットで選ぶ、定番トレンチ

素材とシルエットで選ぶ、定番トレンチ

ビジネスシーンでも、プライベートでも使える定番のトレンチコート。 今年はどうやらロング丈が人気なよう。 よくばり女子の定番アイテムだからこそ、素材とシルエットにこだわって。


都会の真ん中でビタミンチャージ! RAMO FRUTAS CAFEでフルーツビュッフェ開催!

都会の真ん中でビタミンチャージ! RAMO FRUTAS CAFEでフルーツビュッフェ開催!

2ヶ月に一度開催される RAMO FRUTAS CAFEでのフルーツビュッフェ。 フタバフルーツさん監修の色とりどりでジューシーなフルーツをたくさん食べて、ビタミンをチャージ! GINZA PLASE 3Fという都会のど真ん中で食べる食事は贅沢そのもの。よくばり女子、必見です♡


成功させたいあなたに知ってほしい 成功も失敗にもできる・できないがあるということ

成功させたいあなたに知ってほしい 成功も失敗にもできる・できないがあるということ

成功する人としない人の違いって何なんでしょう? 「自分は何をやってもうまくいかない」「どうせ成功なんてしない…。」と、自分で自分を決めつけていませんか? 実はそんなことないんです。成功だけじゃなく失敗も、できる人とできない人で分かれているんです。


《お金をかけない勝負服!》大人だからこそ着こなせるオフショルトップスをプチプラで♡

《お金をかけない勝負服!》大人だからこそ着こなせるオフショルトップスをプチプラで♡

今年も大流行の予感がするオフショル。 大人だからこそ、似合うんです! 今回はお手軽に買えちゃうオフショルトップスをセレクト♡ よくばり女子オススメのアイテムです。


ひとつはもっていたい「みんなが知らない穴場カフェ」

ひとつはもっていたい「みんなが知らない穴場カフェ」

混んではいないけど穴場なカフェをご紹介。 お休みの日にお友達や恋人と、ちょっと癒される空間に行ってみるのはいかが?よくばり女子のみなさまも、甘党男子なみなさまも。


オフィスで食べたい、ヘルシーおやつ♡

オフィスで食べたい、ヘルシーおやつ♡

たまには糖分補給もしないと、やっていけない! 仕事が行き詰まったとき、小腹がすいたとき、疲れてちょっと休憩したいときに食べたくなるのがお菓子。 でもカロリーは気になっちゃう。 悩める女性たちのために、コンビニで買えるヘルシーおやつをCinq編集部 よくばり女子代表のふるぽんがご紹介♡


お金を使わず賢くデート シンプルに過ごす時間を大切に

お金を使わず賢くデート シンプルに過ごす時間を大切に

大人になったからこそ、お金は賢く使いましょう! 高級なデートだけではなく、シンプルにのんびりと2人の時間を楽しむ、大人ならでは楽しみを見つけてみるのはいかがでしょうか? どこでも楽しめるよくばりな男女になろう!


オフィスで実践! お金を貯める節約術

オフィスで実践! お金を貯める節約術

毎日気づかないうちに "数百円だからいいや" と小さい出費を重ねていませんか? 実はそのちいさな出費が、なかなか貯金ができない原因になっていることもあるんです! 気づいた時に始められる、よくばり女子にオススメな小さな節約術をお教えします。


こんな上司にイエローカード! 嫌われる上司・好かれる上司

こんな上司にイエローカード! 嫌われる上司・好かれる上司

仕事はたくさんあるのに、人員は足りないし、給料は低い。 不満もいっぱいありつつ頑張って仕事してるのに、なんで上司にまでこんなに気を遣わなきゃいけないの?


完璧すぎない!がいちばん頑張れる。 上手に仕事をする人の心得

完璧すぎない!がいちばん頑張れる。 上手に仕事をする人の心得

なんでも完璧にこなさないと…。 とつい自分を追い込めていませんか? 自分を自分で追い込みすぎていっぱいいっぱいになっていませんか? そんなに「完璧」を求めなくても、意外と物事って上手くいくこともあるんです。 頑張りすぎなあなたに、ちょっと力を抜くポイントを紹介。


汚デスクはもう卒業! デスク整理術を身に着け作業効率UP!

汚デスクはもう卒業! デスク整理術を身に着け作業効率UP!

ついつい散らかりやすいデスク。 だけどデスクの上が汚いと仕事もはかどらないし、ミスが増えてしまう可能性もあります。 何よりも、社内メンバーからのイメージダウン…! 片付けが苦手な人向けのデスクの整理術をご紹介します。これであなたも整理整頓のできるよくばり女子に。


メンズに聞いてみた、職場にいる女性にどきっとした瞬間

メンズに聞いてみた、職場にいる女性にどきっとした瞬間

職場恋愛はしない。と決めている人が多いといわれる社会人。だけど小さなときめきがないと毎日は色づかないでしょう? は男性が、リアルにときめいた職場での一コマをまとめてみました。


#フリーランスに生きる 【カラーコーディネーター「秋元 未奈子」】

#フリーランスに生きる 【カラーコーディネーター「秋元 未奈子」】

会社に属さず、事務所に属さず、フリーランスという生き方を選ぶ彼女たちをピックアップ。 現在注目されているフリーランスというワークスタイルで、彼女たちが過ごしている理由と、フリーランスで生きるための努力を知りたい。


こんな男は絶対NG! 結婚相手にする前に見極めたい、ダメな男の特徴

こんな男は絶対NG! 結婚相手にする前に見極めたい、ダメな男の特徴

このひと、なんだかいいひとかも…? なんて判断するにはまだ早い! その彼と付き合う前に、結婚を考える前に、まずはチェックするところがあるでしょう? ダメンズに引っかかる前に、注意すべき点をお教えします。


人気の習い事【茶道】を茶道初心者が体験してみました!

人気の習い事【茶道】を茶道初心者が体験してみました!

女性に人気の習い事「茶道」に体験に行ってきました! 完全なる初心者がたった1回の体験でどこまで楽しめるのか、レポートします。 おいしいお茶とおいしいお菓子に癒される、よくばり女子にオススメの習い事です。


頑張りたいあなたへ贈る 20代のうちにできる仕事力を上げるコツ

頑張りたいあなたへ贈る 20代のうちにできる仕事力を上げるコツ

入社して2~3年目。 程度仕事に慣れてきたとき、ここからスキルアップするにはどうすればいいのか、悩んだことはありませんか? 仕事が出来るひとは2~3年の間で大きく飛躍し輝いています。 スキルアップというのは、コツさえわかってしまえば、決して難しいものではないのです。


会社の飲み会での話題は何がいちばん盛り上がるの?

会社の飲み会での話題は何がいちばん盛り上がるの?

春は飲み会が多くなる時期。 新入社員の方は歓迎される側ですが、なんだか落ち着かないし、緊張するし…。 印象が悪くなったらどうしようと心配になりますよね。 仕事以外で話したことない人と飲むのは苦手という人も多いはず。 今回は仕事の飲み会を充実させるポイントをご紹介!


その彼と結婚して大丈夫? よくばり女子が考えたい、人生を前向きにするパートナー選び

その彼と結婚して大丈夫? よくばり女子が考えたい、人生を前向きにするパートナー選び

結婚したいけど、今の彼と結婚していいのかわからない。 そんな女子の声をよく耳にします。 結婚して家庭に入りたい人もいれば、結婚してからもバリバリ働きたい人もいます。 結婚してからも自分らしい人生を生きるために、お付き合いの段階から、考えておきたいパートナーとのことをまとめました。


起業女子必見!  目標達成をするために大切な8つのポイント

起業女子必見! 目標達成をするために大切な8つのポイント

目標はあってもなかなか実践できない…。 起業をしたくてもなかなかそこまで辿り着かない…。 せっかく向上心があるのにそれを活かさないなんてもったいない。 思いついた今こそチャレンジ! 「Cinq」は夢を追いかけるよくばり女子を応援します。


事務系職のキャリアアップに繋がる資格①【MOS・日商簿記】

事務系職のキャリアアップに繋がる資格①【MOS・日商簿記】

今回は事務系職のキャリアアップに繋がる資格を紹介! 資格取得で身につく知識、広がる可能性をまとめました。 パソコンスキルを証明する資格、「マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)」と、企業の経理・財務職へのキャリアチェンジ、キャリアアップに繋がる資格「日商簿記」について。


スタイルをよく見せたい、着痩せ・スタイルアップ術♡

スタイルをよく見せたい、着痩せ・スタイルアップ術♡

ファッションを楽しむ季節の到来! 薄手になる季節だからこそ、スタイルアップ術を身につけて毎日を楽しもう。 よくばり女子は、いつだってかわいく魅力的に!


子どもから大人へ。25歳が「少し成長した」「大人になった」と自覚した瞬間

子どもから大人へ。25歳が「少し成長した」「大人になった」と自覚した瞬間

毎日楽しいことをしていたい。 美味しいものを食べて、好きな洋服を着て、たまにはブランドもので奮発して、自分へのご褒美にマッサージもする。 そんな贅沢、前は出来なかった。 25歳を迎えて、大人を意識する瞬間が増えたと思う。そんなの、「大人」を意識した瞬間まとめました。


ミス・ユニバース直伝、美しい歩き方をつくるウォーキングレッスン

ミス・ユニバース直伝、美しい歩き方をつくるウォーキングレッスン

普段歩くときにあなたは姿勢を気にしていますか? 前かがみになっていませんか? よくばり女子のみなさまにミス・ユニバース直伝、美しく歩くためのウォーキングレッスンを紹介します。


とことん女子力を補充したい!美活休日でモチベーションアップ

とことん女子力を補充したい!美活休日でモチベーションアップ

最近毎日疲れ気味だし、女子力もどんどん低下中…。 ファッションも美容もだんだん遠ざかってしまって、このままだと干物確定?! そんなよくばり女子さんには、美活休日をオススメします。 とことん贅沢な1日を過ごすことでモチベーションもup♪


自然に癒されたい!都内でお勧め庭園3選

自然に癒されたい!都内でお勧め庭園3選

高層ビルやパソコン・スマホなどのネットワークに囲まれている現代。 たまにはそれらから離れたい、自然のなかで癒されたいけどなかなか遠出出来ない…。 そんな方に都内にいることを忘れさせてくれる♪ お勧め庭園を3箇所、よくばり女子がご紹介!


抜け衿シャツで大人女子の色気作り #ootd

抜け衿シャツで大人女子の色気作り #ootd

今年も流行継続中の抜き衿シャツ。ボトムスと小物を変えることで、全く違った印象を作ってくれる抜き衿シャツは、流行に敏感なよくばり女子には欠かせない、マストバイアイテムです。


新卒で働き始めるのは不安になる、それって当然のことなんだって

新卒で働き始めるのは不安になる、それって当然のことなんだって

「会社に貢献することができるかな。」「社会人として生きていく自信がない。」など、仕事が終わってネガティブなことばかり考えていませんか? 誰だって最初は不安なんです。 そんな悩んでるあなたにに向けてメッセージを贈ります。


女性の「はたらく」は悩みだらけなことについて

女性の「はたらく」は悩みだらけなことについて

なんだか毎日に慣れつつある、アラサー、よくばり女子の悩みと実態。 仕事も恋愛も、なんだって器用にこなせないとダメなんですか?


MYWORKヒントバナー
ブルーマンデーバナー
sisinバナー